GW明けコロナウィルス感染対策美容室

  • 2022年5月21日

2年ぶりのGW期間中の人の移動で広島でもまた多くの感染が懸念されると思います。

 

その中でも出来るだけ安心・安全に美容室をご利用頂きたいので、当店では主にetak(イータック)で消毒を行っています。

.

etak(イータック)とは

…広島大学大学院医歯薬保険学研究院 二川教授が開発した、 効果が持続する抗菌・抗ウイルス剤です。 一般の手指消毒薬に含まれている消毒薬である4級アンモニウム塩と、固定化する接着剤であるエトキシシランを合成し、 様々なものの表面に固定化できる抗菌剤としてEtakが開発されました。

二川教授の業績(感染の拡大を防ぐ固定化できる抗菌抗ウィルス消毒薬の開発)は、平成25年度に文部科学大臣表彰 科学技術賞を受賞し、またその技術を利用し開発されたエーザイ株式会社様の「イータック®抗菌化スプレーα」は2018年日経優秀製品・サービス賞において「優秀賞 日経産業新聞賞」を受賞しています。

様々なものの表面に消毒薬を固定化でき、防菌・防ウィルス加工ができる化合物として各種製品に応用されており、
実験ではEtak溶液で加工したタオルは50回の洗濯後も作用が継続しているデータが示されています。

(※全てのウイルス、菌に対して効果があるものでかなたせん。)

.

その他にも、使用するクロスや器具の毎度の消毒は勿論、マスクにアロマアルコールにて香り付けをしながら消毒をする様なサービスも行っており、色々な方法で新型コロナ対策を実施していますので、是非お気軽にご利用頂ければと思います。

.

 

.

※新型コロナウイルスの影響で告知無く予定が変わる可能性がございます。大変申し訳ありませんが予めご了承下さい。

.

5月・6月のお休み

.

5月…店舗無休(スタッフによって出勤日、出勤時間が異なる為、スマホアプリもしくはお電話にてご確認ください。)

.

6月…6日(月)、7日(火)、13日(月)、14日(火)、20日(月)、21日(火)、27(月)、28日(火)